FC2ブログ

あれや、これや

三月半ばに、世間にかなり遅れて
iPhone5sをゲットしてました。

4sからの以降作業に手間取ったり、急ぎの仕事が入ったりとバタバタしてたのが
なんとか落ち着いて、iPhoneを
ブログ投稿マシンとして設定が終わりました。



隣の畑シリーズでも
少しだけ動きが有りました


なんと大きめの柑橘類がバッサリと切られてます。

その向こうに、新しい苗が有るので
品種の入れ替えかな?

設定は終わったので、記事が増えるかな?

どうかな?

隣の畑、、、最後の柿

今年最後の隣の畑は(笑)



なんと、隣の畑からカラスが持ち出そうとして、落としてしまった柿にスズメたちが集まったとこらです。

地下鉄の駅から徒歩五分ぐらいのところで、畑があったり、カラスが居たりスズメが丸々太ってたりします。

人が作った金属の鳥が飛んで来たり、飛んで行ったりも、良く見えます。

曇り空

空の写真ばっかりブログにアップしてる私なんですが、今日は珍しく曇り空

ふと、そういえば、曇り空ってブログにアップした事が無い事に気がつきました。

高速バスの途中休憩場所の龍野西SAで撮影した曇り空です

空が広いのはいつもの事だけど、
ここまで見事に曇ってるのも珍しいかも



空がべったりと白くて、山の輪郭だけって言う不思議な感じです。

普段、大阪でニョキニョキと高層ビルばっかりの空を見ていると、空が広いだけでも、ちょっと得した気分です。

昨日は曇っていてまん丸なお月様を見れて無いけど、今晩も無理かな?

真夜中にちらっとでも見れると嬉しいんだけどね。

高速バス

またまた、大阪から岡山へ
高速バスで移動開始です



目的は、友人のライブを見に行く事!
そして、録音して音源を確保する事

いつも、わりと行き当たりばったりで行動しているんだけど、重たいけどノートパソコンを持って移動してました。

今回は弾丸ツアーなので、ノートパソコンはいらないかと、荷物から省いたんだけど。

録音、撮影に必要なメモリーカードの確認が出来そうに無いです。

iPhoneとタブレットどちらもメモリーカードをいれられないのでした。

仕方が無いから、二枚購入かな、メモリーカードも安くなってきた事だし。

こうして、メモリーカードがどんどん増えて行くのでした

気がついたら、今年も残り4週間を切ってました。

少し前から、世間はライトアップされてます





一応生存確認のブログ更新です。

実はiPhoneのメモリがいっぱいになってしまって、新しい画像を取れなかったんだけど、一番の原因はPODCASTのデータが、たまっていたみたい

そして、最近はデジタル一眼レフが欲しい病の急性期から、慢性期に移行しつつ有ります。

夜空の話題が多いと、刺激されます。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

風夢

Author:風夢
アメブロでやってきたんですが、、、
自分の記事を自分で探せなかったりwww、
エントリーも300オーバーになってきて、わけわからないので
一度どこかへ引越ししようとしたら、ここなら引越しツールが
あったので、とりあえず、いったんここを使ってみます。


広く浅くというか、とりあえずやってみるのが好きで、気がついたら割となんでも出来るようになってました。

専門は、コンピュータ関係なんだけど、そんな事書いても、
書くほうも、読むほうも楽しいってのは無いので、
そういう分野以外のブログになってます。。