FC2ブログ

不思議な地震

 最近割りと大きな地震が、日本に限らず世界で起きてますね。

たまたま大きな地震がある時に、静かな時間を過ごしていて感じる事が多かった記憶があります。

今日の昼過ぎに小さな揺れを感じたのですが、後でヤフーの地震情報をみて驚きました。

<地震情報のリンクです>

震源地が鳥島近海で深さ450キロ M6.7

深さが10キロとか50キロじゃなくて 450キロとんでもなく深いです。

震度は低いのですが、大阪あたりと関東、東北あたりだけで震度1以上になっているようです。

ゆれた地域がすごく離れています。

地下でどんな風に地盤が繋がっていて、どんな風に弱いところがあるのかと考えてしまいました。

非常持ち出し袋とか保存食とか準備しないと駄目だと思いながらなかなか出来ていませんが、少しずつでも準備しないといけないなと思った今日でした。

乗ってみたい

目の前に不思議な乗り物が







乗ってみたいけど、なかなか機会はなさそう

桜の前に

桜が咲く前に撮影していたけど

アップ忘れてました



10月桜 秋から春までちまちまと咲き続けます







少し iPhoneでの撮影もなれてきたかも
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

風夢

Author:風夢
アメブロでやってきたんですが、、、
自分の記事を自分で探せなかったりwww、
エントリーも300オーバーになってきて、わけわからないので
一度どこかへ引越ししようとしたら、ここなら引越しツールが
あったので、とりあえず、いったんここを使ってみます。


広く浅くというか、とりあえずやってみるのが好きで、気がついたら割となんでも出来るようになってました。

専門は、コンピュータ関係なんだけど、そんな事書いても、
書くほうも、読むほうも楽しいってのは無いので、
そういう分野以外のブログになってます。。