FC2ブログ

大阪をブラブラするなら

10月27日に
大阪マラソンが有りました。

友人が応援に行くという事で観戦ガイドをして来ました。

その時に活躍したのが、大阪市交通局の一日乗車カードです

お休みの日は、最低三回、地下鉄もしくはバスに乗ればペイ出来ます。

地下鉄網も、バス路線も有る程度頭に入っていたのですが、この日は、当然地上はマラソンコースになっている場所が有るので、地下鉄のみです。

あと、別料金ですが、阪神電車と近鉄電車が相互乗り入れしている、地下鉄も活用しました。

四箇所でウォッチして三箇所で応援できたので、まずまずの成功でした。

ネットでランナーの位置表示されていたから、出来た事ですけどね



休みの日は600円、平日は800円だったはず、いちいち料金確認が要らないのも、楽ですね。

大阪のプチ情報でした

湯tube

めっきり寒くなってきましたね。

暑がりの私ですが半身浴でノンビリと過ごす時間も増えてきました。

三枚ある浴槽の蓋を二枚閉めて、その上にタブレットを乗っけてると、半身浴でも寒くないです。



ノンビリ過ごすのには便利でリラックスするのに楽チンです。

まあ、タブレットでもiPhoneでも料理用の密閉袋に入れて持ち込んでます。

今のところアクシデントは無しです。

ホットなアイスコーヒー

何となく、タイトルだけでもわかる人はいると思います。

そう、チョンボしました。

昼間は日差しが暑かったり、朝夕は冷え込んだりして、着るものにも困りますがコーヒーもホットだったりアイスだったり。

ホットを買ったんだけど、無意識に押したのはアイスのボタン。



分量はカップのほぼ半分でした。

店員さんにお願いしたら、ホットにしてくれるのは、ほぼ間違い無かったんですが、ちょこっとどんな味がするのか飲んでみました。

予想通り、かなり濃いコーヒーで、眠気覚ましにピッタリでした。

中銀前ジャズナイト

行って来ました




始めて行ったみたんだけど、感動でした

そして、とっても美味しかったのが



音楽に夢中になってる間に、終了したので他のものは、食べられなかったのが残念

良い時間でした

感謝!!!!!

隣の畑

またまた、隣の畑です


柿がもう少しですね



何だろう?

既にグレープフルーツ位の大きさなんだけど

イチジクも既に収穫の時期みたい

もつ鍋

久しぶりに美味しい料理をたべたので
パチリ


もつ鍋定食、ご飯付き
キムチは自由に食べれました

夏休みの自由研究、、、夏休みなんて無いけどね

気分は夏休みの自由研究だったもんでね

取り敢えず何枚か画像を







セブンイレブンのセブンカフェのアイスコーヒーの氷の量が意外にもバラバラだったので、かなり沢山画像をとってました。

見た目で明らかに差があるんだねど、
軽く握って氷が少なくやつはサクッと氷が割れます。

コーヒーを飲み干した後に残った氷をガリガリ食べるのが好きなので、氷多めを探して居たこの夏でした。

種確保 巨峰

取り敢えず、LAWSON100で買った
巨峰から種を確保出来ました。

以前のピオーネは不発に終わったけど、今回のブドウは種の状態も良さそうなんで保管状態が今後の課題です

ブドウ続き

この前、実家から

ピオーネを貰って帰って来て、ちょこちょこと食べてるんだけど何故か広島産

そして、毎朝寄っているLAWSON100でたまたま、見つけたのが


長野の巨峰
種目当てだけど、まだたべてないからなあ


そして、たまたま仕事で立ち寄ったOBPで岡山のブドウの展示販売をやってました


試食でマスカットオブアレキサンドリア食べられました。

これは、高梁産でした。

何故かまだまだ続きます、

昨日、家に帰る時にエレベーターに乗ると、高梁産のピオーネの宅配と乗り合わせ。

そして、実家からは実験的に作ってたブドウ棚が崩壊してるんでかなりぶった切ったって報告がありました。

あり合わせの材料で作ってたから仕方ないかな。

帰省して時間がある時に、もう少しキッチリしたブドウ棚作るかな。

これは、昔ながらのデラウェアです。

美味しい、ブドウの種無いかな?
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

風夢

Author:風夢
アメブロでやってきたんですが、、、
自分の記事を自分で探せなかったりwww、
エントリーも300オーバーになってきて、わけわからないので
一度どこかへ引越ししようとしたら、ここなら引越しツールが
あったので、とりあえず、いったんここを使ってみます。


広く浅くというか、とりあえずやってみるのが好きで、気がついたら割となんでも出来るようになってました。

専門は、コンピュータ関係なんだけど、そんな事書いても、
書くほうも、読むほうも楽しいってのは無いので、
そういう分野以外のブログになってます。。